--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パパは何歳!?」

2011年01月03日 10:00

Morning Musume

 一瞬訊いてみたくなりました。
 「パパは何歳なの!?」って。

 モーニング娘。の新メンバーが発表になったそうです。
 オーディションで選ばれた福岡、広島、愛知の3名。
 そしてMM所属事務所の研修生としてトレーニングしていた1人の計4名の合格だそう。

 ビックリしたのは今回加入する2人が未だ小学生だってこと。
 「小学6年!12歳!」だって。驚愕。

 去年あたりから再びMMに興味を持つようになってYouTubeでもよく見ています。
 今回の最終オーディションの模様も見たんですが、「いいな」と思った子が入って良かったです。
 広島出身の鞘師里保(さやし・りほ)ちゃん。
 ずば抜けたダンススキルと、何をしても上品に見える…という好印象を残してくれました。

 いやぁ、でも12歳だよ。
 MM初代リーダーの中澤裕子さんは現在37歳だとか。
 鞘師さんのママと同い年…とかでもおかしくないもんね。
 
 ってことは自分だって、彼女のパパと同い年…ってことも有り得るはず。
 新年早々凹むのも嫌だから、ググりません。絶対。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

微妙に腐女子的

2010年12月06日 03:00

 イギリスのオーディション番組「X Factor
 来週がいよいよファイナルです。
 今日これから結果発表で、今残っている5組から1組脱落するとのこと。

Liam & Zayn from One Direction

 写真は今週登場した5組のひとつ「One Direction」というグループのメンバー。
 5人の男の子で結成されたグループですが、元々5人はソロシンガーとしてオーディションに参加。
 残念ながら5人とも最終候補入りする前に脱落してしまったのだけど、プロデューサーの思惑があったのか、ソロとしても十分通用する子とヴィジュアル面で華やかな子を上手く組み合わせ、即席グループが誕生。
 元々グループとしてエントリーしていた他のグループにとっては納得いかない展開でしょうが、やっぱ同じくらいの歌のレベルであれば、そりゃ視聴者はキレイなほうに目がいくってもの。
 世の中は常にそんな不条理で成り立っているような気がします。

 で、彼ら「One Direction」は予想どおり、同年代の女の子の票をガッチリ掴んでいる感じ。
 基本的にメインで歌う2人と、バッキングを担当する子が1人。
 残り2人は1列に並んだときのシモテとカミテで「スマイル担当」という構成、なのかな。


 昨晩はSnow Patrolの「Chasing Cars」を熱唱したOne Directionの5人。

 組んで間もないことを危惧する声もあったみたい。
 けれど写真を見る限り、仲良くやってるみたいね。
 若いとはいえ、リハーサルや色んなメディアへの露出で疲れきっているんでしょう。
 移動中の車の後部座席を激写されたみたいだけど、「仲良く」どころか「仲良すぎ」。
 
 周囲から「恋愛中?」と誤解されるほど仲睦ましい男の子同士の友情を英語で

 Bromance
 
 と呼んだりします。
 「Brothers」と「Romance」を組み合わせた表現。
 Liamの膝枕で眠るZaynと彼に覆いかぶさるようにして眠るLiamの姿に、Twitterなどでは

 Awwwww....(んまぁ…)…の嵐。

 腐女子カルチャーって何気に万国共通なのね。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Ready to Rhumba???

2010年10月11日 23:50

 Strictly Come Dancing
 毎年秋になると楽しみに見ているBBCのダンス番組。
 俳優・女優や歌手、スポーツ選手、政治家など各分野で活躍する有名人とプロのダンサーが組んで毎週ワルツやクイックステップといったボールルーム、チャチャやサルサなどラテンの課題を踊り、ジャッジと視聴者の投票の総合順位が低いカップルが毎週脱落していく、という一応コンテストの形式を取る番組です。
 BBCの公式サイトはこちら >>

Strictly Come Dancing 2010 Kara & Artem

 もちろん「有名人」がフィーチャーされるけれど、週末の夜放送という超人気番組に出演するとあって、サポート役のダンサーのステイタスも急激にアップします。
 過去何年もプロとして参加し続けるダンサーは「有名人」以上に有名になることも。
 で、黒子的な存在に徹しようとしても、パパラッチされることが多くなります。

 写真は今年のSCDで注目されるKara Tointonという女優さん。
 彼女のパートナーを勤めるのはArtem Chigvintsevというロシア人ダンサー。
 先々週の初回では「Cha Cha」を踊った彼ら。
 普通週が進むごとに良くなっていくものが、最初の週から完成度が高いダンスを見せ沸かせました。


 
 先週末のダンスも素晴らしく、順当に次週に残った2人。
 なんか、2人の雰囲気が「あれ?もしかして」と思ったくらい良い感じだったの。
 で、ググってみたら、案の定既にタブロイド紙で騒がれているみたいで。
 Daily Mailの記事へ(英語) >>

 番組で一緒になった有名人とダンサーがロマンスに発展することも珍しくない番組。
 ロマンスならいいけれど、旦那がいる女性キャスターがダンサーと不倫だとか、2人で出演していた婚約済みのプロのダンサーカップルの女性を、彼女と一緒に踊った有名俳優に寝取られてしまった話しだとか、毎年なにかしらの修羅場にもなっているみたいで、ゴシップ好きも注目の番組です。
 で、このKaraとArtemのカップルもロマンスに発展しそうだ…とのこと。
 お互い恋人はいないようで、しかもこれだけHotな2人だもの、逆に「何かあるべき」よ。
 今年もテレビでダンスを見るのに加えてゴシップ誌チェックも楽しくなりそうです。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Anthology

2010年09月09日 12:00



 昨年発売されたDolce & Gabbana「Anthology」の香水。
 このD&GのCMを1年ぶりにテレビで見ました。

 「6」と「10」は明暗分かれる1年だったのかも。
 嬉しいのと、悔しいのと、ね。

 続きはまた明日にでも・・・。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


X Factor's Joe: I'm gay and I'm proud

2010年08月03日 23:55

 Leona Lewis(レオナ・ルイス)Shayne Ward(シェーン・ワード)など輩出したイギリスのオーディション番組「X Factor」の昨年の優勝者Joe McElderry同性愛者であることをカムアウト。各紙で大きく報じられています。

 telegraph.co.ukの記事 >>

Joe McElderry

 先日彼のTwitterのアカウントがハッキングされ、
 「It's been difficult living a lie for so many years.」
 などと何者かが悪戯、もしくはアウティングを試みるTweetがありました。
 この事件がMcElderry曰く「ターニングポイント」になったようです。

 イギリスの音楽界で同性愛者であることをカミングアウトする歌手は皆無ではなく、オーディション番組出身でチャート1位の常連に駆け上がったWill Young(ウィル・ヤング)や、イギリス人ではないもののイギリス、アイルランドで絶対的な人気を誇るボーイバンド「Westlife」Mark Feehilyも2005年にゲイであることをカミングアウトしました。

 10代の女の子たちの支持なしではキャリアがなりたたない男性アイドルにとって、「I am gay」とカミングアウトすことのリスクは小さくないだろうし、怖いものだと思います。昨年休暇先のスペインで肺水腫のため急逝した「Boyzone」のメンバーStephen Gately(スティーブン・ゲイトリー)が1999年に同性愛者であることを発表した際には、ゲイの男性アイドル歌手がカミングアウトする足がかりを築いたとも、ロールモデルになったとも言われました。

Joe McElderry


 今回Joe McElderryがカミングアウトした目的は本当はどこにあるのか、「アウティングされて事実が世に出る前に自分の口で発表したい」という意図なのかはわからないけれど、憶測が憶測を呼ぶという悪循環が避けられることは確かです。まだ若い男の子のカミングアウト、しかもチャート1位のヒットを持つ19歳の有名人の決断だけに、彼の周囲もしっかり支えていってあげて欲しいなと思います。そしてJoeの勇気を称えたいですね。

 Be Happy! Be Gay!


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くたばれ

2010年07月22日 23:03

 自分はSNSサイトのアメーバでもアカウントを持っていて、アメブロを使って活動内容などを報告している著名人のブログをフォローするときに便利なので使っています。その方たちのブログの下には必ず「ランキング」が表示されていて、他のページへ移動する前にちょっと眺めていました。

アメブロ有名人

 ↑で6位にランクインの「くわばたりえ」さん。
 どう間違ってそうなったのかわかりませんが、こう読み違えてしまいました。

 「くたばれえり」

 パッと目に入ったときにとんでもない読み間違いをしてしまうこと、たまにあります。
 前にMixiをサーフしていたときにも、こんなことが。

イチローのビキニ姿

 読み違いというより、
 「2つのヘッドラインを都合の良いように読んでしまった」
 ってことなんでしょうね。
 イチローと熊田さんっていう女優さん(??)の記事のヘッドラインを混同して、

 「イチローのビキニ姿」

 と読んでしまい、思わずクリックしてしまいました。

 2行にわかれて書かれているものを読み違える傾向があるみたいです。
 くわばたさんの名前も、自分のPCでは最後の「え」だけが2行目に。

 写真やイメージを多用する広告だったり文字装飾の仕方。
 視覚効果は狙う側としては重要なことだし、受ける側としても思わぬサプライズを楽しめるものだけれど、「感覚」が引き起こす勘違いや読解ミスにも繋がるわけで、お仕事に関わるものをチェックする際には慎重にならなきゃいけないですね。でも、たまにやっちゃうんですけどね。

 でもね、勝手言わせてもらえば、全部ひらがな表記するのどうかと思うよ。
 前に友達が悪戯で全部ひらがなで書いたメールを送ってきたことがあるのだけど、2行も読まないうちに自分のこめかみがピクピクし始めましたよ。イライラしたなぁ、あれは。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Drama Queen

2010年07月08日 06:35

Lindsay Lohan

 
 リンジー・ローハンに90日間の禁固刑・・・だそうで。

[ビバリーヒルズ 6日 ロイター] 2007年に飲酒運転で有罪判決を受けた米女優リンジー・ローハンさん(24)が、裁判所から受講を義務付けられた教習クラスを繰り返し欠席し、保護観察条件に違反したとして、刑務所に90日間収監されることになった。

 米カリフォルニア州ビバリーヒルズの地裁は6日、ローハンさんに今月20日から服役することを命じ、刑期終了後も90日間のアルコール乱用者向けクラスの受講するよう義務付けた。

 この日の審問でローハンさんは、教習クラスを真面目に受講しているなどと涙ながらに酌量を求めたが、27週にわたり毎週出席を命じられていたクラスを7回欠席したとして、収監が言い渡された。

 2007年の飲酒運転とコカイン所持で有罪となったローハンさんは、84分という短時間の禁固刑と3年間の保護観察処分を受けていた。



 で、判決を言い渡されたときに撮られた彼女の表情を寄せ集めて作られたのが上の画像。
 誰が作ったのか知らないけれど、このパロディのセンス好きだなぁ。
 数年後彼女が更生したとして、こんな自伝的映画の企画が持ち上がったりして。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしくね
人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。