--年--月--日 --:--


Joannie Rochette

2010年12月31日 03:23

Joannie Rochette

 バンクーバー五輪フィギュアスケート女子シングル銅メダルのジョアニー・ロシェット。
 
 大会期間中、というか彼女の試合の直前に、故郷のケベックから応援に訪れた彼女の母親が心臓発作のため急逝するという悲劇を乗り越えてのメダル獲得に、地元カナダはもちろん各国のメディアでも大きく報道され、その勇気が称賛されました。

 フリー演技も良かったけれど、自らを奮い立たせて臨んだSPの演技に自分は思わず涙してしまいました。

 その彼女が亡くなった母への思いをこめたペンダントのモデルになったみたいです。
 シンプルなグレイのトップスにこのエレガントなペンダント。
 元々美人な彼女だけど、美人度がもうどうにも止まらないほどステキです。

 http://www.birks.com/en/featured/jr/Joannie_Rochette.htm
 
 今季は秋に日本のショー的な試合に出た以外は競技会出場は回避。
 競技を続けるにしてもプロに転向するにしても、何かを成し遂げた人にはなんとも言えない貫録が見られるものですね。
 モーニング娘。じゃないけれど「彼女の未来はみんなが羨む」んじゃないかなと思っています。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

His name is...

2010年12月25日 10:00

Bad Santa

 で、この方の名前は・・・。

Bad Santa

 「Bad Santa」
 わかりやすい。けど好きだわ、この感覚。


 雪でどうなるかとヒヤヒヤしましたが、無事着きました。
 夜遅かったので、今晩は駅近くのホテルで1泊。
 もう明けて今日だけど、クリスマス当日のお昼近くにピックアップしてもらう予定です。
 明日は少し気温も上がりそう…とのこと。


 サンタさんからのプレゼントじゃないけれど、今日とてもいいことがありました。
 それはまた別の機会にゆっくりと。

 素敵な週末を!! :)

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Snow, snow, snow... & more snow!!

2010年12月24日 02:30

Snow in Ireland

 見てるぶんにはいいんだけどねぇ。
 
 RTEのサイトには連日、視聴者から寄せられた「雪写真」が掲載されてます。
 この写真もそこから拝借しました。
 キレイじゃない?キレイでしょ?

 クリスマス当日、クリスマス翌日には列車が完全にストップします。
 大晦日でも元旦でも交通機関が普通に機能する日本とは違うから(笑)
 
 なので何としてでもイヴの日には旦那Sebastianの実家のある街まで辿りつかなきゃいけないんだけど、まずはこれ以上雪がひどくならないことを願います。
 
 今のところ列車には大きな影響は出ていないけれど、空の便は乱れまくり。
 U2のボノたちも一昨日だったかな。
 ダブリンに帰郷する便が着陸出来ず、南部のコークが代替空港に。
 そこからダブリンまでは3時間列車に揺られて戻ったんだとか。
 4月のアイスランド噴火のときには、ウィットニー・ヒューストンがイギリスからダブリンまで急遽フェリーで移動してダブリン公演をこなしたのを思い出したけど、世界的なスーパースターといえど気象・自然現象には太刀打ちできないものなんだな、と今更ながら思ったものでした。

 自分たちも一応3つプランを用意してるんだけど、どうにかなる、かな。
 穏やかに、そして安全に過ごしたいものです。
 このブログを読んでくださってる皆さんも、どうぞ素敵なクリスマスを!

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

imagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.com

ツルツル

2010年12月20日 03:17

Snow in Dublin

 今月上旬は大雪。
 そして融雪に伴い夕方から深夜にかけて路面凍結が起こり交通は大混乱に。

 先週は寒さも緩み穏やかな1週間だったのが、週末から再び寒波。
 ここは今のとこ2週間前ほどの混乱は起こってないけれど、南部では痛ましい事故も。
 ゴルフ場でソリ遊びをしていた子供が誤って木に激突して死亡…って悲しい。

 昨日義母と話したんだけど、彼女、金曜の夜出かけていたんだって。
 夜9時頃に帰宅しようと車に乗ったものの、坂道では滑りまくり。
 挙句の果てには自宅の2キロ手前で車が1回転スピンしてストップ。
 トラクターを所有している近所の人にSOSの電話をして、自宅に辿りついたのは深夜1時だったとか。
 修理の人すらもあちこちでこういったアクシデントが起こっているため、すぐには対応出来ないとか。

 いやはや・・・。
 修理云々の前に、スピンした際に対向車に衝突して…とかいう大事故にならなくて良かったわ。

 私Julianと旦那はクリスマスイブに義母の家に向かいクリスマスを過ごす予定なんだけど、イブの夜の列車で向かったとしてもこの路面状態が改善されなければタクシーも捕まえられないし、義母(もしくは彼女のパートナー)の運転も車が戻ってきていないため望めないし、「Plan B」も考えなければいけなくなりました。
 
 つまりは旦那実家へは向かわず、ここでクリスマスを過ごすことにもなりかねない…ということ。
 
 それはそれで「ラク」でもあるけれど、そうなったらやっぱり寂しいですね。
 「何もすることないし、暇すぎ」
 と毎年ブーたれてもやっぱり「この日はこうして過ごすもの」という1年に1度の儀式のようなものが無いものになっちゃうのは残念です。

 まあとりあえず、イブの日の朝の状態をみて判断することにします。
 ここで過ごすことになった場合は、白ゴハンとお味噌汁で普通の夕飯になるだろうけど(笑)

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Nadal for Emporio Armani

2010年12月15日 05:30

Rafael Nadal

 ラファエル・ナダルがエンポリオ・アルマーニの新しい下着モデルに起用されるみたい。

After Beckham, Nadal to model Armani undies
LONDON | Fri Dec 10, 2010 8:21am EST

LONDON (Reuters Life!) - Tennis world number one Rafael Nadal is following in the footsteps of soccer players David Beckham and Cristiano Ronaldo to model men's underwear for Italian designer Giorgio Armani.

The fashion house announced on Friday that the 24 year-old will be the global testimonial for Emporio Armani Underwear and Armani Jeans for the spring/summer 2011 collections.

The first campaign featuring Nadal will launch in February.

Both Ronaldo and Beckham have previously stripped down to their underwear for Emporio Armani, with Beckham even posing for billboards with his wife Victoria, of Spice Girls fame.

Nadal won this year's French, Wimbledon and U.S. Open titles to knock Roger Federer off the top of the rankings. (Reporting by Marie-Louise Gumuchian; Editing by Steve Addison)



 ロナウドがモデルのときは正直「ふーん」という感じでした。
 でも、ベッカムが最初にここの下着で登場したときに衝撃を受けたなぁ。

David Beckham

 ベッカムは顔もカラダも整っている印象。
 けれどナダルは、カラダは別として顔にはクエスチョンマークがつくような。
 ウチの旦那と私Julianはナダルのことをよく

 Butterface
 
 …と呼んでるんだけど、これは
 「折角いいカラダしてるのに、顔がねぇ・・・」
 というときに使われる表現。
 「自分の顔を鏡で見てからモノ言えよ!」なストレートの男たちが、

 「Damn! She looks really hot! ... but her face...

 などと、女性を品定めする際の「バット・ハー・フェイス」が「バターフェイス」に変化したんだとか。

 とはいえ、これ(↓)があればプラマイゼロどころかバターフェイスを補って余りあるほど。

Rafael Nadal

 何食べたらこんなお尻が出来あがるのか不思議だわ。
 そうそう。「スペイン女性は世界最強の肉食系」とかいう記事をチラ読みしたのを思い出した。
 でも、スペイン男も同じくらい肉食でなきゃ、彼女たちを相手に出来ないわけでしょう。
 だからある種「必然なカラダ」なのかも。

 でも肉厚すぎなのが原因か、こんな癖も持つナダル。

Rafael Nadal Wedgie

 爆尻すぎるのも考えモノ。
 アルマーニさんには先ず、デザイン云々の前に機能性重視という発注がなされたりして。
 
 「どんなに激しく動いても食い込まない!」・・・的な。

 発表は来年2月だそうです。キレイな尻上がり、じゃない、仕上がりを楽しみにしてます。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Macho Dancers

2010年12月08日 03:30

Artem & Robin for Cosmo

 Strictly Come DancingSCD)のプロダンサー・Artem Chigvintsev
 「前にも書いたよな」と思って検索したら、2ヵ月くらい前でした。

 Ready to Rhumba?? >>

 今週がセミファイナルに行われ、18日にファイナルをむかえるSCD
 Artemと女優のKara Tointonの組は順当に勝ち残っています。
 番組が始まって間もなく「付き合ってるんじゃ?」の噂が浮上した二人。
 先週末の放送の中では、
 「番組が終わるのを待って、その後は…」
 と肯定的な回答をしていました。

 番組もそろそろ終わり。
 今後のキャリアのために文字どおり「一肌脱いだ」みたい。
 写真は1月号の「Cosmopolitan」より。
 一緒にヌードになったのは、彼と同様今年SCDにデビューしたRobin。
 Artemもかなりマッチョだと思ってたけど、Robinも負けず劣らず。
 「ダンサーというより格闘家」って思うくらいガチムチだわ。

 ArtemとKaraは見た目的にも一番キレイなカップル。
 世の女性たちからは嫉妬されるタイプかもしれないけれど、私は大好きです。
 まずはファイナルに残って、願わくばトロフィーも。

 Kara & Artemのダンスで一番好きな「Cry Me A River - American Smooth」はこちら(YouTube) >>

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

微妙に腐女子的

2010年12月06日 03:00

 イギリスのオーディション番組「X Factor
 来週がいよいよファイナルです。
 今日これから結果発表で、今残っている5組から1組脱落するとのこと。

Liam & Zayn from One Direction

 写真は今週登場した5組のひとつ「One Direction」というグループのメンバー。
 5人の男の子で結成されたグループですが、元々5人はソロシンガーとしてオーディションに参加。
 残念ながら5人とも最終候補入りする前に脱落してしまったのだけど、プロデューサーの思惑があったのか、ソロとしても十分通用する子とヴィジュアル面で華やかな子を上手く組み合わせ、即席グループが誕生。
 元々グループとしてエントリーしていた他のグループにとっては納得いかない展開でしょうが、やっぱ同じくらいの歌のレベルであれば、そりゃ視聴者はキレイなほうに目がいくってもの。
 世の中は常にそんな不条理で成り立っているような気がします。

 で、彼ら「One Direction」は予想どおり、同年代の女の子の票をガッチリ掴んでいる感じ。
 基本的にメインで歌う2人と、バッキングを担当する子が1人。
 残り2人は1列に並んだときのシモテとカミテで「スマイル担当」という構成、なのかな。


 昨晩はSnow Patrolの「Chasing Cars」を熱唱したOne Directionの5人。

 組んで間もないことを危惧する声もあったみたい。
 けれど写真を見る限り、仲良くやってるみたいね。
 若いとはいえ、リハーサルや色んなメディアへの露出で疲れきっているんでしょう。
 移動中の車の後部座席を激写されたみたいだけど、「仲良く」どころか「仲良すぎ」。
 
 周囲から「恋愛中?」と誤解されるほど仲睦ましい男の子同士の友情を英語で

 Bromance
 
 と呼んだりします。
 「Brothers」と「Romance」を組み合わせた表現。
 Liamの膝枕で眠るZaynと彼に覆いかぶさるようにして眠るLiamの姿に、Twitterなどでは

 Awwwww....(んまぁ…)…の嵐。

 腐女子カルチャーって何気に万国共通なのね。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



