--年--月--日 --:--


「雨上がりの虹のように」

2010年09月15日 23:31

安倍なつみ「雨上がりの虹のように」

 元モーニング娘。の「ナッチ」こと安倍なつみさん。
 久しぶりの新曲リリースだそうです。
 早速Amazonで注文しました。

 岡村孝子さん作の新曲は「雨上がりの虹のように」という作品。
 発売を前に先日、ラジオで流れたものをどなたかがオンラインにUpしたものを試聴しました。

 モーニング娘。のセンターとして活躍してきた彼女ですが、グループを卒業してもう6年。
 先月29歳になったという彼女、良い曲をずっと歌ってきたみたいです。

 2年ほど前にYouTubeで何気なく「安倍なつみ」で検索して、清涼感ある声に惹きつけられました。
 テクニックがどうとかじゃなくて、声そのものがスーっと心に染み入るという感じで。
 今日発売になった新曲も、決して100パーセント「ハッピー!ハッピー!」な歌詞ではないのだけれど、聴き終った後にはずっと抱えてきた悔しさが少し軽くなるような前向きになれる曲。「・・・したい」というフレーズから決意表明に似たメッセージが伝わります。

 カップリング曲は岡村孝子さんの名曲「夢をあきらめないで」のカバー。
 これもオンラインで聴いたんですが、素晴らしい仕上がりだと思いました。
 以前テレビで彼女がこの曲を歌ったのを見たときにも「いいなぁ」と思ったんですが、大人の女性に成長した"ナッチ"が歌う「あなたの夢をあきらめないで」というフレーズに多くの人が励まされるんじゃないかと思います。新曲と同じくらいこのカップリング曲が楽しみで、私Julianは今回このシングルCDを買っちゃった…というわけです。

 彼女がASAYANのオーディションに出た頃、リアルタイムで見ていました。
 高校1年生とかだったんだっけ、当時の彼女。
 あれからもう10年以上経ったのか。
 そりゃ、自分も白髪が増えるわけだ。

 シングルCDだけというのもなんだったので、去年河口湖で行ったコンサートのDVDも購入しました。
 これもYouTubeで見てステキだなと思ったの。
 オープニングの「微風」という曲が大好きでした。
 CDもDVDも実家送りにしたので、いつ届くか未定だけど、楽しみにしてます。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/101-c0ee8977
    この記事へのトラックバック



