--年--月--日 --:--


Beautiful Monday

2010年09月21日 09:23

Vaniila Creme Brulee

 旦那Sebastianが今日お休みをいただいたので、気になっていたお店でランチを。
 写真はデザートのVaniila Creme Brulee(バニラ・クラム・ブリュレ)です。
 前菜とメインで満腹に近かったので、デザートは一皿だけ。
 最後に一口だけ貰おうと思ってたのが、結局半分近く食べてしまいました。
 はやる気持ちを抑えられず彼、写真を撮る前にお菓子の表面に傷つけちゃってますね。
 ウチの旦那さん、アルコールも甘いものもスパイシーなものも、大体なんでも大丈夫です。



 今日行ったのは「Pearl」というお店。
 私Julianは、前菜にカリっと揚げたエビにマンゴソースを添えたものを。
 メインにはパンフライしたサーモンのタルタルとビーンピューレ添えをいただきました。
 旦那さんは前菜にバタースクワッシュのスープ。
 メインにはローストチキンの、何ソースだったんだろ。美味しそうでした。
 
 平日のランチは前菜とメインの2コースで22ユーロ。
 ディナーも良心的な値段で提供してくれるようです。
 料理も美味しかったけれど、お店の内装がシンプルでスタイリッシュ。
 半個室にもなるテーブルもいくつかあり、ちょっとしたパーティーも楽しめそうです。
 「来年春にでもここで食事会しようか」
 なんて2人で話していました。

Pearl Brasserie
20 Upper Merrion St.
Dublin 2
www.pearl-brasserie.com

 美味しいものを食べてゆっくり平日の休日を過ごすのもいいね。
 天気も良かったので、帰宅後は窓を全開にして掃除しました。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



