--年--月--日 --:--


疲れがたまると

2010年09月24日 11:00

前立腺炎

 必ずここらへんに異変が起こります。
 睡眠不足だったり、食生活が乱れたり。
 それが疲労蓄積に繋がって、痛みが出ます。
 あ、あとはストレス度合いにも比例するような…。

 前立腺炎。
 もう高校生の頃からの付き合いです。

 「これはおかしい」と思って初めて泌尿器科に行ったのは大学生のとき。
 排尿時に違和感があったり…というのは実は自分、普通によくあります。
 でも、これがひどくなると、会陰部がズキズキ痛むようになります。
 この痛みも今ではもう"よくある痛み"。
 焦ることはないんだけれど、たまに医者に診てもらうことも。
 大体は抗生物質を処方されるのみです。1週間前後で治まります。
 「もう慢性的になっちゃってるみたいだしね」
 と、大学生のときに既に言われたので、しょうがないみたい。

 でも去年だったかな。
 いつものに加えて膀胱まで痛くなりました。
 おまけに排尿障害も起こすわ、熱まで出るわで、ちょっとビビりました。
 今までにない感じだったのだけど、これもまた「前立腺炎だね」とのこと。
 いつものように抗生物質を飲んで、これは良くなるのに2週間近くかかりました。

 お医者さんに診てもらう前に先ずお水を多めに飲んで悪いものを出すように。
 とりあえず今日(金曜)は様子を見ることにします。あぁ、イライラする。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヱビス | URL | ihMNMLjo

    身体の痛みはどこでも辛いですよね。
    お大事に!

    前立腺はないですが、その付近が搾られるように痛くなったことがありますよ。
    自然に収まったので加療してませんが。
    こういう信号を軽視してはいけないということですよね。

  2. KEIKO | URL | -

    それって、女性で言うと、膀胱炎みたいなものかしら?
    ひどくなると、熱も出てって言う症状も同じ。
    同じように抗生物質を飲んで、お水をたくさん飲むしか治す方法はない、というか、痛いからお手洗いに行くのも辛いけど、行かないと治らない!というジレンマ(笑)。
    イライラする気持ち、分かるワー。

    酷くならないうちに、薬が効いて痛みが引いてくれると良いですね。
    お大事に。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/110-e9b739f4
この記事へのトラックバック



