--年--月--日 --:--


踊るジョコビッチ

2010年10月10日 23:50

 東京ではラファエル・ナダルが初来日で初優勝。
 有明で行われたジャパンオープン、史上最多の入場者数を記録したんだそうで。
 やはり世界ランク1位の選手が来るとなると、客入りは違ってくるんでしょうね。

 北京では「China Open」が行われ、こちらはまだ終わっていないみたい。
 雨による順延で男女ともまだ決勝が終わっていないみたいです。

Novak Djokovic 2010 China Open

 写真は準決勝でのNovak Djokovic(ノバク・ジョコビッチ)
 世界ランキング2位でこの試合は第1シード。
 昨年のこの大会の覇者で連覇まであとひとつです。

 もともと「他の選手に比べると細身だなぁ」とは思っていたの。
 で、この柔軟性まで見せられると、他の分野での才能もあったりして。
 これだけの可動域って当たり前なのかもしれないけれど、でもこう思いました。
 「テニスプレイヤーというよりダンサー」
 ラケットを置いてスパンコールビシバシの衣装に着替えたら、フィギュアスケート選手に変身出来ちゃうかもよ。
 
 「テニスのトッププロが他の競技で五輪に参加するとしたら」
 というテーマで2008年北京五輪開催を祝う企画があったのを思い出します。
 ロジャー・フェデラーはフェンシング。
 ラファエル・ナダルはサッカー。
 …というように、有名テニスプロが様々な競技のユニフォームを身に着けて写真におさまりました。
 で、ウィリアムズ姉妹の妹セリーナが選んだのは、これでした。

Serena Williams - Figure Skater?!

 いくらマリア・シャラポワが新体操を選んだから…と言ってもよ。
 ごめん、アナ・イバノビッチだっていたわけじゃない。
 「アタシがランキング1位なのよ。文句ある?」
 なんて言われちゃったら、まあ、どうしようもないんだろうけど。

 そのセリーナは今週ランキング1位から落ちるみたいです。
 先週の東レパンパシフィックで優勝したキャロライン・ウォズニアッキが今週も北京で決勝まで進んだことで、彼女がデンマーク人としては初めて世界ランク1位になることが確定したんだとか。

 この週末はインドで行われている英連邦競技大会、「X-Factor」「Strictly Come Dancing」をダラダラ見ているうちに終わってしまいました。
 もっと有意義に時間を使いたかったけれど、天気も悪かったし。と言い訳。
 今週はもっとアタマとカラダを使い、酸素が全身に行き届く1週間にしたいと思います。

 みなさんも良い1週間をお過ごしくださいね。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヱビス | URL | ihMNMLjo

    ゴージャスじゃないボナリーみたい(笑)。
    こんな企画あったなんて知りませんでした。
    他の選手のも想像したら面白いですね。
    フェンシングなんて、まともに着用したら誰だかわかんないですが。

  2. Julian | URL | -

    ◆ヱビスちゃんへ

    > ゴージャスじゃないボナリーみたい(笑)。

    あはは。
    セリーナもテニスコートじゃかなりゴージャスだけど、
    きらびやかなスケートの衣装には敵わないですね。
    キラキラしてる黒系の全身ボティスーツで滑ったエキシビションの演技が
    すんごく素敵だったのを覚えています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/128-9214571c
この記事へのトラックバック



