--年--月--日 --:--


メンソレータム

2010年10月16日 23:50

メンソレータム

 2ヵ月前に食器洗い機が壊れました。
 購入してからなんだかんだで7年以上。
 「寿命かな」とは思ったの。
 でも一応、業者に修理可能かどうか、そして可能な場合の見積もりをお願いすることに。

 「修理に300ユーロぐらい(!)。修理までに1週間から2週間ぐらい(!)」 

 というのが業者の回答。
 「ぐらい」って何だよ…(呆)
 使っていた食器洗い機は一般家庭に置かれるものの1/3くらいのサイズ。
 2人で暮らしたとしたら、1日1回稼働させるだけで十分すぎるくらいでした。
 7年前に購入したときの価格を忘れてしまったのでオンラインでチェックすると、意外に高かったです。
 今年初めに新しいテレビを買ったんだけど、それよりも高いなんてビックリよ。
 結局廃棄することに決め、業者には取り外しだけお願いしました。
 来てもらうだけで100ユーロだもの、見てもらうだけで帰られちゃうのは腑に落ちないし。

 そういうわけで原点に帰り、現在は食器洗いは直手で…です。
 夏は良かったんだけど、最近は水が冷たくなってきましたね。
 案の定、指先が荒れてきました。
 で、メンソレータムの出番です。
 
 今年春に帰省したとき、実家にあったこれをちょこっと使ってみたらいい感じだったの。
 なので小さめのを1個、買って帰ってきました。
 ハンドクリームは別に使うけれど、痛いくらいの指先の荒れにはこれかな…って。

 手荒れ用のクリームや医薬品が色々と出ているけれど、昔っからのモノのほうが自分には合うみたい。
 目薬、胃薬、風邪薬はやっぱり日本で使ってたものじゃなきゃ…という小さなこだわり。
 頭痛薬はこっちのものでも大丈夫になったんですけどね。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. もずみ | URL | -

    メンソレータムが必要だなんて、なんてデリケートなお肌…私の皮膚の頑丈さをわけて差し上げたいです。
    私は使ったことないですが、ゴム手袋とかどうでしょうね??

  2. Julian | URL | -

    ◆もずみさんへ

    顔なんかは結構丈夫なんですが、
    指先は疲れてたり、ミネラルのバランスが崩れてるっぽいときには
    荒れることがあります。
    あと乾燥する季節になると。
    冬場にどこかのホテルに泊まると、
    朝目覚めたら指先が血が出そうになってたりってことあります。

    > ゴム手袋とかどうでしょうね??

    ゴム手で食器洗いする人いますが、苦手なんですよ。
    拭き掃除するにしても、ゴム手袋をするのは好きじゃないです。
    なんか、あのピタっとする感覚が嫌なのかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/134-eaa81e79
この記事へのトラックバック



