--年--月--日 --:--


素顔のままで=Beaches??

2010年11月03日 23:40

素顔のままで

 安田成美と中森明菜がダブル主演したドラマ「素顔のままで」
 動画サイトでここ数日、一日約3話のペースで見ていました。
 残るは2話…かな。

 気づくのが遅すぎなのかもしれないけれどこのドラマ、ある映画がパクリなの?
 「パクリ」は言い過ぎだけれど、確実に元ネタなんだろうなと思いました。

Beaches

 ベッド・ミドラーの「Beaches」
 邦題は今ググったんだけれど「フォーエバー・フレンズ」だそうで。

 「Beaches」のほうは数年前、テレビで放送されたのを見ました。
 旦那Sebastianは昔見たときから好きだったみたい。
 自分も殊のほか気に入って、その後DVDも購入しました。

 自分が10代の頃って、全くと言っていいほど映画には興味ありませんでした。。
 大学に入って、旦那と知り合ったのがきっかけで見るようになったの。
 その後英語の勉強も兼ねて色んな英・米国映画を見たなぁ。
 彼と1年間"遠恋"した時期だったのもあって、時間だけはあったのよ。

 ちょっと脱線・・・。

 「Beaches」も「素顔のままで」も、育ってきた環境も価値観も全く違う女2人の友情がテーマ。
 男絡みの問題で友情にヒビが入るとこなど、内容は酷似。
 で、終わり方も全く一緒…のはず。覚えてる限りね。

 でも当時は「Beaches」のことなんてもちろん知りませんでした。
 これがリメイクドラマだったんだと思って今再び見てみると、不思議。
 中森明菜の泣き演技だけがやたら上手いとこも、東幹久のイライラする演技も愛らしく思えるように。

 でも、もっと驚いたのは、自分の変化です。
 まさか、安田成美演じる"優美子"に「お父さま」と敬愛される父親役の児玉清に軽くときめくだなんてねぇ。
 グーグルで画像検索したらかなりヒクのは必至。
 けどドラマ放映時から20年近く経ってると思えば、わからないわけでもないはず。
 
 ・・・たぶん。
 
 岡田克也氏に軽くえてることを考えれば、通ずる部分はあるかな、と。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 翔太 | URL | -

    ベッド・ミドラー大好きですv-10
    ここ最近は、見かけることもないのですが。

    立ち振る舞いが、ゲイ心を擽るんでしょうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



