--年--月--日 --:--


Snow, snow, snow... & more snow!!

2010年12月24日 02:30

Snow in Ireland

 見てるぶんにはいいんだけどねぇ。
 
 RTEのサイトには連日、視聴者から寄せられた「雪写真」が掲載されてます。
 この写真もそこから拝借しました。
 キレイじゃない?キレイでしょ?

 クリスマス当日、クリスマス翌日には列車が完全にストップします。
 大晦日でも元旦でも交通機関が普通に機能する日本とは違うから(笑)
 
 なので何としてでもイヴの日には旦那Sebastianの実家のある街まで辿りつかなきゃいけないんだけど、まずはこれ以上雪がひどくならないことを願います。
 
 今のところ列車には大きな影響は出ていないけれど、空の便は乱れまくり。
 U2のボノたちも一昨日だったかな。
 ダブリンに帰郷する便が着陸出来ず、南部のコークが代替空港に。
 そこからダブリンまでは3時間列車に揺られて戻ったんだとか。
 4月のアイスランド噴火のときには、ウィットニー・ヒューストンがイギリスからダブリンまで急遽フェリーで移動してダブリン公演をこなしたのを思い出したけど、世界的なスーパースターといえど気象・自然現象には太刀打ちできないものなんだな、と今更ながら思ったものでした。

 自分たちも一応3つプランを用意してるんだけど、どうにかなる、かな。
 穏やかに、そして安全に過ごしたいものです。
 このブログを読んでくださってる皆さんも、どうぞ素敵なクリスマスを!

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

imagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.com
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



