--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化するペッパー警部

2011年02月18日 02:35

ペッパー警部

 ピンクレディーペッパー警部で世に出てから今年で35年…だそうです。
 
 自分がまだ小さい頃、この2人、大好きなアイドルでした。
 昔住んでた家にこのシングルレコードがありました。
 1976年の曲だから、自分が生まれてまだそんなに経ってないとき。
 それでも子供の目にも衝撃的だったんでしょうか。
 きっと母にねだって買ってもらったんでしょうね。

 昔の曲を特集する番組でもよく紹介されている阿久悠作詞の名曲。
 今から3年前にはこれをモーニング娘がカバーしたようです。



 2年ほど前にモーニング娘。に再びハマり、よくYouTubeなどでライブ映像を見ています。
 そして、この曲も大好きな曲のひとつ。
 
 この映像で歌い踊る9人のうち、2009年に1人抜け、去年末には3年が卒業しました。
 だけれど、今年1月に新メンバーが4人加入し再び9人体制になったモーニング娘
 「初の小学生メンバー誕生!」
 と話題になり、このブログでも書いたっけ。

 Link: 「パパは何歳!?」>>

 名曲をカバーって比較されるのが必至なだけに相当の技量が問われるものだと思うけれど、オリジナルのエッセンスを残しながらも9人ならではの迫力と2000年代風のアレンジ、ダンスの味が加わり「スタイリッシュに進化させたなぁ」と感心させられました。
 しっかりステージをつとめられるグループならではのカッコよさと可愛らしさ。
 大好きなパフォーマンスです。
 ブログを書きながら今日既に3回視聴。

 …も一回見ようっと。

ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/185-4c2c6ecc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。