--年--月--日 --:--


Wasabi Kit Kat

2010年07月21日 08:30

 旦那のSebastianが貰ってきました。

Wasabi KitKat

 わさび味のキットカットをふたつ。
 そして、しょうゆ風味のもひとつ。
 職場に日本からのお客さんが来られ、色々とお土産をいただいたそうです。

 Sebastian自身は前に「わさび」のほうを食べたことがあるみたい。
 「かすかにわさび…って感じ。悪くない」との感想でした。
 自分は、食べたことなかったです。
 鼻にツーンとくるわさびとチョコがどう上手に融合するのか、想像出来ませんでした。

Wasabi KitKat

 「抹茶チョコみたいな色・・・」
 とまず思いました。そして匂いをクンクンと。

 何気に自分、ビビリなもので、食わず嫌いも多かったりします。
 「これ単独だと全然大丈夫だけど、他のものと一緒になるとダメ」
 という料理がチラホラ。
 納豆は大好きだけど、納豆に生卵をポトリと落とすだとか、納豆のはさみ揚げだとか、
 「そのままで美味しいものをなんで複雑にするの?!」
 と思ってしまうわけです。
 以前、札幌名物のスープカレーに納豆を具に入れて食べた人のブログを読んだことがあるんですが、即ページを移動しました。

 話が逸れましたが、はい、わさびキットカット。
 いや、美味しかったですよ、普通に。
 「普通に…」なんて言うと「上から目線?!」とうざがられそうですが、うん、美味しかった。
 感激するほどじゃないけれど、「あ、わさびだ」と確かにわかる風味。
 舌で味わうんじゃなく、鼻で楽しむお菓子、そう思いました。

 旦那のSebastianは、
 「日本各地のご当地キットカットを全制覇したい」
 と常日頃言っていて、普段は自分「へー。そう」っと聞き流していました。
 けれど、わさびキットカットを食してからふと興味が沸いて、ググってみることに。

 ほー。色々とあるもんなんですね。へー。

 Nestle Kit Kat Breaktown - ご当地お土産シリーズ >>

 しょうゆ風味もちょっと怖いけれど、東海エリアの「みそ」はもっと、だな。

 自分が今までに食べたことがあるのは、神戸の「神戸プリン」味。
 あと、ご当地ものじゃないけれど「サクラ」味のものもあるな。
 新千歳空港のお土産屋さんで、どこかの有名な菓子職人さんがプロデュースしたという高級感漂うパッケージのキットカットも食べたけれど、うん、これも「普通に」美味しかったのを覚えています。

 「期間限定」とか「ご当地限定」って、やっぱり食指が動くものなんでしょうね。
 ご当地限定キティちゃんとか、自分も姪っ子へのお土産でついつい買っちゃうんですよね。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Massa | URL | -

    カナダにも

    カナダ人の友人から「抹茶味のキットカットを探してる」という話を聞いて、そんなのあるんかいな??と思いつつ、地元の日本食専門スーパーに問い合わせたところ、「はいはい、ありますよ、サクラ味とかその他諸々あります~」って言われてびっくり。ご当地版ってのもあるんですねえ。ぜーんぜん知らなくて。。(恥)こっちでは今、抹茶&緑茶が大ブレークしております。

  2. オオカミ | URL | Uz4zNIdQ

    はい。
    期間限定・ご当地物。
    企業戦略にしっかりと捕まるオオカミですv-221
    ワサビ味キットカットは知ってはいたものの、未だ食べた事はありません。
    ワサビ味アイスクリームを昔食べた事があるので、その様な味なのでしょうか?
    日本に帰る時にまだ売っていたら、食べてみよう!
    って、何時なのかな・・・・v-16

  3. Julian | URL | -

    ◆Massaさんへ

    「さくら味」を食べたときですが、
    「ほー。なるほどねー」と思いましたが、
    考えてみると自分、さくらがどんな味なのか知らないです(笑)

    バンクーバー五輪の後ですが、偶然ご一緒した方に
    「これバンクーバー五輪限定のキットカットなんです」
    ってひとついただきました。
    「バンクーバー五輪」の限定で、
    バンクーバーご当地の限定…というわけじゃない感じでした。
    メイプルシロップが入ってるとかで、うん、普通に美味しかったです。

  4. Julian | URL | -

    ◆オオカミさんへ

    コメントありがとうございます!! :)

    > ワサビ味アイスクリームを昔食べた事があるので、その様な味なのでしょうか?

    ワサビ味アイスクリームを食べたことがないので、わかりません(泣笑)

    なんだろう、ホワイトチョコっぽくもあり、
    抹茶チョコっぽくもあり、
    齧って数秒後に鼻の奥にかすかにツンとくる…という感じ。

    キットカットだけじゃなくて、
    ご当地限定のスナック菓子ってよくありますよね。
    「じゃがりこ」とか、結構好きな味がありましたよ。

  5. ヱビス | URL | ihMNMLjo

    御当地ものは、キットカット、じゃがりこ、プリッツ等々いろいろ出てますね。
    自分も好きで、小分けするお土産用によく利用します。
    わさびが好きでないので静岡行っても買ったことはないですが、
    同じく香辛料系で長野の一味唐辛子キットカットというのはお土産に配ったことがあります。
    チョコ味のあとで、ほんのちょっとピリッとくる…かなぁ?程度の香味でした。
    ジャンポールエヴァンだったか、スパイシーな高級チョコレートを出してたと思いますが、それの薄くて安い感じをイメージしていただければ。

    ふつうにお菓子に使われそうな食材よりも、意表をついた組み合わせをされるとより面白そうで、食指が動かされますね。

  6. Julian | URL | -

    ◆ヱビスさんへ

    > 御当地ものは、キットカット、じゃがりこ、プリッツ等々いろいろ出てますね。
    > 自分も好きで、小分けするお土産用によく利用します。

    じゃがりこのご当地バージョン、どこのだったんだろう。
    たこ焼き味のってありましたよね。
    あれが美味しかったです。

    一味が入ったチョコってこっちでも人気あります。
    自分はあまり好みじゃないけれど、甘さの後にくる
    ピリっとしたのが良いんでしょうか。
    昨日キットカットしょうゆ風味を食べたんですが、
    これ、わさび味より好きです。
    不思議なんだけど、パンケーキにかかるシロップのような味が。
    機会があれば今度帰省するときにたんまり買い込もうかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/22-67b97a55
この記事へのトラックバック



