--年--月--日 --:--


Man Friday - Renaud Lavillenie

2010年07月23日 10:11

Renaud Lavillenie

 「あと一日乗り切れば週末はゆっくり!!」
 という人、多いんじゃないでしょうか。
 Hottieくんを拝んで元気にいきましょう。
 相当暑いようなので、熱中症にはくれぐれも気をつけて!!

 写真の彼は、フランス棒高跳び選手レナード・ラヴィレニーです。
 「Renaud Lavillenie」とスペルする彼、Renaudの「d」は発音するの??

Renaud Lavillenie

 昨年ベルリンで行われた世界選手権で3位に入りました。
 今季も好調で、先日パリで行われたダイアモンドリーグでも優勝。
 来週バルセロナで開幕するヨーロッパ選手権の金メダル候補です。
 顔も整ってるし、アイドル性抜群じゃないですか。
 2年後のロンドン五輪が楽しみになってきました。

 フランスには、Romain Mesnil(ロメイン・メニール)もいます。
 いいジャンパーだけれど、彼の場合フィールドの外での印象が強すぎました。
 「脱ぎ好き」で有名なメニールのスポンサー探しに奔走する姿、ご覧あれ。

 職場で見ちゃダメだよ。自宅でね。(YouTube) >>

 
 陸上競技ってわかりやすいから好きです。
 そしてもちろん「Hottieが多いから」というのも大きな理由。
 ひとつの種目を極めるのも素晴らしいと思うのだけど、総合力を競う男子10種が特に好きです。
 2日間で10種目をこなすって、強靭な肉体と精神力がなきゃ戦えないと思うのです。

 その中でも特に好きなのは、チェコのロマン・シェブルレ(Roman Sebrle)
 そういえば、友達が「口マン・シャブレ(くちまん・しゃぶれ)かと思った」と言ってたな。

Roman Sebrle & Romain Barras
Roman Sebrle (CZE) & Romain Barras (FRA)
微妙に腐女子的な1枚、かも。
あ、BL好きな方にはちょっとゴツ過ぎるのか?!


 で、その口マン、じゃなくてロマンさん。シドニー五輪は銀メダル。
 その後ヨーロッパ選手権を獲り、絶頂期の2004年アテネ五輪では堂々の金。
 2007年には大阪で悲願の世界選手権優勝も果たしたチェコの国民的英雄です。
 誇るのは輝かしいメダルの数だけじゃなく、現世界記録保持者でもあります。

 ただ年齢がね・・・。
 私、Julianと同年代なので、選手としては既にジジィに分類される彼。
 しかしモチベーションは未だ高く維持しているようで、
 「2012年のロンドン五輪まで頑張りたい」
 と話しています。
 大会公式サイトに素敵な記事がありましたので、リンクします(英語)。

 Roman Sebrle is going for his 100th Decathlon/Heptathlon >>

 ロンドン五輪は、どんな種目でもいいから何か観に行きたいなと思っています。
 せっかく近くで行われるんだもの、行かないともったいないような気がして。
 テニス競技はあのウィンブルドンで行われるそうで、
 「(人気の)陸上のチケットが手に入らなかったらテニスもいいね」
 と、旦那Sebastianと話していました。

 夏のスポーツを生で見るなんてご無沙汰だなぁ。
 冬は色々と出かけるんですけどね。

 というわけで、来週は陸上一色に染まりそうです。
 友達がわざわざバルセロナに試合を見に行くようなので、土産話(と土産)を楽しみにしています。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



