--年--月--日 --:--


とべ!

2010年07月24日 23:20

 カナダで陸上の世界ジュニア選手権が行われていますが、日本勢が大健闘。
 男子200メートルで飯塚翔太選手(中央大学)が金メダルの快挙。

飯塚翔太(2010年世界陸上ジュニア選手権200m金メダル)

 読売新聞でも記事になっていますが、日本陸連によると

世界ジュニアで日本男子の金メダル獲得は初めて


 だそうです。すごいねー!

 そして、男子走り高跳びでも日本からメダリストが。

戸辺直人(2010年世界陸上ジュニア選手権走り高跳び銅メダル)

 戸辺直人選手(筑波大学)ですが、ワオ。すごいね、この名前。
 だって「とべ・なおと」ですよ。
 高跳び選手にとってこれ以上ドンピシャな名前ってないと思いました。
 見事2メートル21を跳んで銅メダルを獲得しました。

 何のスポーツにしろ、日本の選手が国際試合で活躍する姿って誇らしいものです。
 若い彼らのキャリアが充実したものとなりますように。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Massa | URL | -

    地元で世界ジュニア陸上がやってるって知りませんでした(恥)。
    それにしても、金メダルですか、すごいですね!昔と違って今時の日本人は欧米選手にもひけをとらない体躯を持ってる人いますもんね。やはり自国の選手が世界で活躍するのを見るのはとても誇らしく嬉しいものです。

  2. Julian | URL | -

    ◆Massaさんへ

    「地元」といっても広いでしょ?(笑)

    ジュニアの試合とはいえ、金メダルって凄いですよね。
    陸上って昔は、マラソンでしか勝機がないような印象でしたけど、
    ハンマーの室伏さんもそうだし、400Hの為末さん、
    北京では男子の4×100リレーでメダルも獲得したし、
    色んな種目で世界で活躍されてますよね。
    ロンドン五輪には早いのかもしれないけど、
    その次のリオ、そしてまたその次に…と頑張って欲しいです。

  3. | URL | -

    日本人の活躍素晴らしいですね

    でも、日記を開く時に
    どこかエロを期待している
    私がいます(笑)

    匿名希望(30歳、男性)

  4. Julian | URL | -

    ◆匿名希望(30歳、男性)さんへ

    こんにちは、はじめまして。

    > でも、日記を開く時に
    > どこかエロを期待している
    > 私がいます(笑)

    健全なエロをお届けしたいと思います(笑)

    次回コメントをお送りいただく際には、
    もしご都合が悪くなければ、
    「匿名希望」ではなく、「太郎」でも「次郎」でもなんでもいいので、
    特定しやすい名前をお持ちいただけたら嬉しいです。v-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/27-237b17a4
この記事へのトラックバック



