--年--月--日 --:--


あれから1年

2010年07月26日 22:43

 去年の今日は病院に居ました。
 正確には、去年の昨日から約1週間、毎日朝から夜まで病院に。
 旦那Sebastianの急病で、搬送されてからの3日間は不安に押しつぶされそうでした。

 循環器系の異常だったんですが、3日目に試した治療が功を奏し正常値に。
 そして様々な検査を経て「大丈夫でしょう」の診断で退院し、2週間後に職場復帰。
 現在は服薬こそしているものの、アルコールも嗜むし、今までとほぼ変わりない暮らしです。
 薬の関係で避けるべき食材が少しあるくらいでしょうか。

ふたり

 30代半ばで「長く一緒にいれば」などと話すのはおこがましいけれど、それでも、ハタチそこそこで知り合い、二人で多くのことを乗り越えてきた中、去年のこのハプニングでは現実をみることが出来たし、退院後落ち着いてからは「色々と学んだかな」と思えるようになりました。
 何があっても動じずにいられる強さは未だ持てないけれど、
 「思いがけない事故・ハプニングは誰にでも起こりうるもの」
 ということだけは、経験として頭に叩き込まれたような気がします。

 入院中、そして退院後も支えてくれた友人・家族に感謝しています。

 そして、去年Sebastianの入院中にひとつ歳をとった私、Julian。
 今年の誕生日は、去年も分までサービスして貰おうと思います。へへ。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オオカミ | URL | Uz4zNIdQ

    旦那様の入院。
    不安で、悲しくて、自分を責めて・・・
    それは、それは辛い事だったでしょう。
    私も、そうだったよ。
    今は有難いことに、普通に生活しているよ。
    でも・・・
    元気になるとさ。
    普段の生活では、また小さなことでブーブー言ってる私。
    やっぱり、健康で居られるってこと自体が幸せな事なんだよね。
    私も反省しなくちゃ。

    そう確認させてくれて、ありがとう。Grazie!

    そして・・・
    Buon compleannov-254

  2. みわ | URL | ax4px7aw

    はっぴばすで!

    そして、これからも
    幸せの積み重ねを☆

  3. Massa | URL | -

    Happy Birthday! そっか、あれから一年経ったんですね。。セバスチャンさんとこれからもずっと末永く、いたわりあって年を過査定って下さい。
    去年は僕にとっても辛く大きな出来事がありましたが、あのおかげで、お互いに普通に話ができる何気ない毎日を感謝し、大切にすることができるようになりました。

  4. Julian | URL | -

    ◆オオカミさんへ

    今思うと、旅先での病気とかじゃなくて良かったと思うし、
    あの日はちょうど自分も旦那も休みの日で、
    すぐ駆けつけられたり、とラッキーでもあったんです。
    3日目にようやく見通しがたって、
    「あ、助かった…」と脱力しましたよ。

    普段はウチ、くだらないことで喧嘩しますけど、
    どんなにムカついても、翌朝まで引きずらずに、
    早く仲直りしようと努めています(笑)

    最後の伊語、
    「そういう意味かな?」と思ってグーグル翻訳にかけてみたら、
    やっぱりそういう意味でした(笑)ありがとうございます!

  5. Julian | URL | -

    ◆みわさんへ

    どうもありがとう!
    なんだかんだで誕生日って嬉しいものです(笑)

  6. Julian | URL | -

    ◆Massaさんへ

    退院後も色々と気にかけていただいてありがとうございました。
    普段はブログなんかではあまり話さないけれども、
    お陰様で元気に暮らしています。

    Massaさんも色々とあった1年でしたよね。
    去年年越しするときは、
    「早く2009年にあったことは忘れたい」
    という気持ちでした。
    「2010年は穏やかに暮らせますように」
    ってあんなに思った新年は初めてだったかも。

  7. H | URL | -

    誕生日の意味あいがふたつ重なったような気がして、私まで幸せな気分になりました

  8. Julian | URL | -

    ◆Hさんへ

    こんにちは。
    こちらこそ素敵なコメントをありがとうございました。v-290

  9. KEIKO | URL | -

    そうでしたよね、確かご主人様が急にそんなことになったと言うご報告があって、他人ながら、元気に退院されたことを知って、ほっとしたの覚えてます。そうですか、あれから1年ですか。
    本当に一年ってあっという間ですね。
    特にいろいろなことが起こると、それもさらに加速(?)。
    さらにこの歳になると、それもひどさを増す(笑)気がしませんか?

    今年のお誕生日は、去年の分もたーーっぷり楽しんだことでしょう。

    っていうか、ジュリアンさんも7月生まれか・・・。
    (そういう私、私のだんなの家族、友人、職場の同僚、みんな7月生まれ!)

  10. Julian | URL | -

    ◆KEIKOさんへ

    ちょうど1年が経って、当日の日付が変わるときに
    「がんばったよね。今年はいい年にしようね」
    と二人で話してました。
    いろんなことが起こるものですけど、
    楽しいことのほうが多い暮らしをしたいなと思います。

    > 特にいろいろなことが起こると、それもさらに加速(?)。
    > さらにこの歳になると、それもひどさを増す(笑)気がしませんか?

    そんなこと言っちゃダメ!(笑)
    でも、実際「そんなもんだ」と思う気持ちもあります。
    歳をとるってこういうことなんだな、とも実感するし。

    KEIKOさんも7月生まれなんですね。
    ご主人もそうだとは!
    ウチはバラバラだなぁ。4月、7月、9月です。
    Sebastianのとこもみんなバラバラです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



