--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【欧陸】Day 4 - Andy Turner

2010年07月31日 09:25

Andy Turner (GBR)

 陸上のヨーロッパ選手権は4日目。
 今日は男子110Mハードル、男子400M決勝などが行われました。
 ↑の写真は、男子110Mハードルの表彰台の3選手です。

 本命はチェコのペトル・スヴォボダでしたが、8台目でバランスを崩し脱落。スタートから最後までリズムが乱れなかったAndy Turner(イギリス)が快勝し、2位にはGarfield Darien(フランス)、3位にはDaniel Kiss(ハンガリー)が入りました。

Andy Turner

 イギリスBBCの陸上競技の放送を見ることが多いので、アンディ・ターナーを知ってからもうかれこれ6-7年が経ちます。五輪や世界選手権では怪我に泣いたり、自滅したりと結果を出せずにいて、北京五輪後にはイギリス陸連が(英国宝くじから出される)補助金をカットするなど評価を下げていた後のタイトルだけに、喜びもひとしおでしょうね。今日の記録も自己ベストの13秒27にあと0.01秒という好タイム。2年後のロンドン五輪まで頑張って欲しいなと思います。

 ターナーを一番に応援しつつも密かに「ガンバレ」と思っていたのは3位に入ったDaniel Kiss。
 ワイルドで精悍な顔立ちをしているのに、名前はキュートな「キス」ですから。
 2枚目の写真で、6レーンの緑のスパンデックスを穿いてゴールするのが彼です。
 
 しかし、昨日の予選はちょっと違う装いでした。

Daniel Kiss (Hungary)

 決勝で穿いてたスパンデックスではなく、インナー付きのショーツ。
 彼のレース後のリプレイ中、なぜか遠い昔に流行った安達祐実のCMが思い出されました。



 「大きめ野菜」が人気の秘訣だったようす。
 でも、私Julianは、味さえ良ければ具の大きさにはこだわりません。
 どちらかといえば、小さめのほうが好き、かもね。
 かもね、かもね、そうかもね。
 くせになっちゃうわけなんです。

 明日は男子棒高跳び、やり投げ、女子7種など気になる種目が目白押し。
 一日中テレビの前で過ごすことになりそうです。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hilo | URL | -

    キスさん。素敵な名前

    大き目の具…w

  2. Julian | URL | -

    ◆hiloさんへ

    > キスさん。素敵な名前

    Do you wanna kiss Kiss?! (wara)

    > 大き目の具…w

    大き目でも小さめでも、
    入ってればそれでOKだね。ふふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/38-60d70989
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。