--年--月--日 --:--


早朝のタイホ劇

2010年08月07日 23:12

 早朝4時半頃、女の叫び声で叩き起こされました。

 ちょっと蒸していたもんで、窓を少し開けたまま寝ていたんです。
 んなもんで、叫び声は「かすかに聞こえる」なんてもんじゃなく、リアルすぎ。

 "Jamie!! Run away quick!! Joey's gonna kill you!!"
 「ジェイミー!早く逃げて!ジョーイがアンタを殺しに行くから!」

 を何度も繰り返す女。
 「Jerry Springer Show」でのバカップルの痴話喧嘩を超越するレベルですよ。

Jerry Springer Show

 アパートの入口でジョーイなる男をブロックする数人。
 そうこうしているうちにパトカーが3台到着しました。
 警官3人がかりで男を地面に伏せさせ両手を後ろに回した状態で「ジョーイ」は御用となりました。

 警官が到着するのを聞いてからカーテンの隙間から外の様子を震えながら窺ってたんだけど、結局何が原因だったんだろう。「女の元彼が彼女の今の男に何かモノ申したかった」ということなのか、ドラッグ関係のことなのか。数か月前にも近所の住人の大喧嘩を早朝に聞くハメになったんだけど、今回は実際に警察が出てくるほどだったので、関係ない自分たちでさえビビりました。

 7年前に越してきたときには、こんな感じではなかったのになぁ。
 不況で家は売れないし、貸す側も妥協しなきゃいけないし、という昨今。
 物騒になってきてるような気がするけれど、市の他の地域でもきっと同じ状態なんでしょうね。

 でも正直、引越ししたい。出来るなら。
 今のローンの区切りがついて、いいタイミングで買い手が見つかるなら、ここを売って他の物件を…ということにも考えるけど、もう少し景気自体が回復しない限り、大きな買物をするのはリスキーだし。景気のよい時期に上手くハメこまれて家を買ったはいいけど、その後急激な景気不安定に突入して、泣きをみる人たちが相次いでいるのを見ると、慎重すぎるほど慎重に行動しなきゃと思うもの。

 警察が「ジョーイ」を逮捕して引き上げて、再びベッドに入るも熟睡出来ず。
 旦那も私も寝不足でボケボケの状態で週末が始まりました。
 来週は1週間ゲストが滞在するので、今日明日と頑張って掃除しなければ。

 あー。アタマ重い・・・。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



