--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔先に立たず…

2010年08月08日 21:07

 YAHOO!のニュースヘッドラインを見て硬直。
 その後「なんで?折角これからなのに」とやるせない気持ちに。

 モーニング娘。の亀井絵里と中国人メンバーのジュンジュン、リンリンが卒業だそう。

モーニング娘。 in Paris

 去年Mixiで色々な人の日記を徘徊しているとき
 「モー娘のこの新曲すごくいいよ」
 と誰かが書いているのを見てYouTubeを検索したの。
 「なんちゃって恋愛」っていう曲だったんですけどね。
 で、私Julian、その後本気でハマってしまいました。

 モーニング娘。自体は初期の頃はすごく好きでした。
 2000年にこっちに移住するまでのシングルは全部持ってたと思う。
 その後情報に疎くなり、好きだったメンバーの卒業や脱退が続き、年に一度、実家から送られてくる紅白のビデオだけでは現メンバーの名前と顔が一致しなくなり、興味を失っていました。
 
 けれど、去年「なんちゃって恋愛」の曲で久しぶりにみた彼女たちのパフォーマンスに良い意味で衝撃を受けて、ここ最近の作品を貪るように見まくっていたんですよ。メンバーの顔も名前も一致するようになって、
 「この子のリズム感好き」
 「この子のダンスのシャープさが好き」
 「この子のしっかりした話し方好き」
 「この子の目力好き」
 なんて、それぞれの良さにもようやく気づいてきた頃。
 中でも一番好きだったのが、亀井絵里ちゃんでした。

 今年7月アタマにパリで「Japan Expo」なる催し物があって、そこへモーニング娘。が招待され、有料でコンサートを行い大盛況だったらしいんだけど、これ、直前まで行くか行かないかで迷ってたんです。パリは年に一度は必ず行くし、知らないところじゃないし、モーニング娘。のコンサートが人気すぎてチケットが手に入らなかったとしても他に楽しみはあるし、とかなり誘惑されたんだけど、結局「今後のために有休は残しておこう」と見送ったんですよねぇ。

 後悔先に立たず…です。全く。

 メンバーの新垣里沙ちゃんのブログを見ていたら、彼女たちが滞在中のパリはかなり暑かったみたい。
 「パリ35℃だって!行かなくて良かったかもね」
 とパートナーのSebastianに私が話したら、

 「アツけりゃ、冷ませばいい!FuーFuー!」

 とラブマシーンの歌詞で返されました。
 そう、彼もその昔モー娘。が好きだったのです。
 赤青黄にわかれたユニットで私Julianは「赤」と「黄」しか買わなかったの。
 けどその翌日、Sebastianは「青」も買ってきて、こう話しました。
 
 「赤と黄があって青だけないって、青の子たちが可哀想じゃん」
 
 その忠誠心に妙に感動したのを覚えています。

 はぁぁ、残念。とにかく残念です。
 去年秋に発売された「気まぐれプリンセス」っていうキャッチーな曲。



 ダンスも彼女のソロパートも亀井絵里ちゃんの魅力いっぱいな曲でした。
 持病を治すまで無期限で活動休止…というと、今後彼女を見られるチャンスは無くなっちゃうのかもしれないけれど、アラフォーに突入しかけてる自分を正統派アイドルの若さ、可愛さ、そして上質なパフォーマンスで魅了してくれたことに感謝したいものです。


ランキング参加中!!
↓ポチっとよろしく!!
人気ブログランキングへ
こっちもポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/54-35abd1b8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。