--年--月--日 --:--


朝陽の中で微笑んで

2010年08月16日 08:48

朝陽の中で微笑んで

 8月15日。2泊したB&Bをチェックアウトした後の1枚。
 玄関横のこの花を見ながらふと

 朝陽のな~かで~微笑んで~

 とユーミンのメロディーがアタマに浮かびました。
 
 朝陽と呼ぶにははちょっと遅い時間でした。
 けれど、直前までの霧がものの5分もしないうちに晴れて、心地良すぎなスローな朝。
 チェックアウトして車に乗る前に大きく背伸びして、深呼吸。
 そうやって旅の最後の一日をスタートさせたのでした。

 その後高原のほうを見てまわり、午後9時着の列車で戻ってきました。
 
 今日は奇跡的なほどすごく良い天気。
 車酔いで100%満喫出来なかったのが少し心残り。
 けれど、一緒に旅した友人が喜んでくれたのが何より嬉しかったです。

 新しい1週間が始まりました。
 旅の写真もポツポツ紹介出来たらと思います。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. hilo | URL | -

    素敵な旅行便り、楽しく読ませていただいていたの。

    こういうお花みたいにちょっとしたことがいい思い出になったりするものよね。

    新しい1週間もいい時間になりますように!

  2. kasumi | URL | LkZag.iM

    お帰りなさい。

    お花の色がくっきり~ですね。
    日本でいえば、その後気温がぐんぐん上昇して
    暑くなりそうな予感を覚えるくらいのくっきり感ですが(笑)
    体調を崩さないようにしてくださいね。

  3. H | URL | -

    この曲 最近 観たり 聴いたりしていたのでタイムリーでしたw

    素敵なB&Bだったのでしょうね!!

  4. Julian | URL | -

    ◆hiloさんへ

    ありがとう!
    月曜に友人は次の目的地に出発して、今日スイスに帰国したみたい。
    花だったり動物だったり、目的の名所以外のことのほうに
    目が向いていたような気もします(笑)

    ていうか実際、ほとんど予習せずに出発したの。
    自主的な旅じゃなくて、友の旅にくっついて歩くのが
    第一目的だったものでね。
    でもすごく楽しかったです。疲れはまだ残ってるけど(笑)

  5. Julian | URL | -

    ◆Kasumiさんへ

    車酔いのダメージもあって、
    疲れがまだちょっと残っている感じです。

    でも、日本の猛暑のほうがダメージ大きいですよね。
    Kasumiさんも熱中症にはどうぞお気をつけくださいね。

  6. Julian | URL | -

    ◆Hさんへ

    ユーミンのこの曲大好きです。
    他にも好きな曲はあるけれど、アルバムとして一番好きなのは
    「時のないホテル」かなぁ。
    最近の曲はちょっと疎いんですけどね。

    B&B、シャワーの湯量が良くなかった以外は、快適な宿でした。
    でもやっぱりホテルに泊まるほうが落ち着くなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



