--年--月--日 --:--


ドーピング陽性!その訳は?

2010年08月17日 22:48

 先週末、馬車に乗ったり断崖を眺めたり高原をドライブしたりしている間にロンドンで行われた陸上のダイアモンドリーグの模様を昨晩、夕食をとりながら見ました。

 男子100Mにはタイソン・ゲイ、女子200Mにはアリソン・フィリックスなどスター選手も多く出場した試合。男子400Mにもこの選手が出場し順当に勝ちました。

Jeremy Wariner 2010 London

 アテネ五輪金、北京五輪銀のJeremy Wariner(ジェレミー・ワリナー)
 ラストでジャマイカ選手に追い上げられるも逃げ切っての優勝でした。

 ワリナーが北京五輪、昨年のベルリン世界大会と続けて苦杯を喫した宿命のライバル、ラショーン・メリットが見られなかったので、陸上大好きの旦那Sebastianに何気なくこう訊いたの。
 「ラショーンは出なかったの?」
 そうしたらSebastian、逆にビックリしたみたいで、
 「え、知らなかったの?」
 というわけ。で、昨日ようやく知りました。

 ラショーン・メリット、ドーピング陽性が発覚して2年間の出場停止処分を食らってたのね。
 MSN産経の記事 >>
 AFPの記事 >>

LaShawn Merritt & Jeremy Wariner 2009 Berlin

 AFPの記事には:

ドーピング検査で禁止薬物DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)に陽性反応を示した


 とあり、情けないことにDHEAの反応が出た経緯についてこう記述が。

DHEAは市販の男性機能増大薬に含まれていたという。


 その後、LA Timesなどで詳細を読みましたが、どうやらExtenzeという薬を使ったという話。

おっきくな~れ!

 つまり、そういう薬ってことですよね。
 「ペニスが小さくて悩んでませんか?」
 とかいうスパムメールによくある類の簡単に大きく出来ちゃう(という謳い文句の)薬。
 DHEAが禁止薬物に含まれていると知りながらの使用。
 Extenzeのパッケージにも、製薬会社のウェブサイトにも「DHEAが含まれている」との記載があったにも関わらず、ラショーンは
 「チェックしなかった」
 と弁護士を通じて出された文書で答えたそうです。ふーん。

 DHEAを含む他の秘密の薬物を使用していたことを隠すために、「(同成分を含む)Extenzeを使った」と言い訳したのか、はたまた大きなチ×ポが欲しい一心でそれをマジ使用したのかはわからないけれど、どちらにせよ恥ずかしい行為には変わりありません。

 邪悪なJulianは過去の画像をググってこう比較してみました。

Jeremy Wariner & LaShawn Merritt

 まあ、ラショーンがそれを使いたくなる気持ち、わかんないわけでもないわ。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 金正男 | URL | 7VgScPWU

    エビオス

    エビオスもあそこを大きくさせる感じ。精子も濃くなるの

  2. Julian | URL | -

    ◆金正男さんへ

    > エビオスもあそこを大きくさせる感じ。精子も濃くなるの

    へー!
    どうでもいいけれど、アスパラを食べると精子が苦くなるって
    どっかで聞いたことあるわ(笑)
    きゅうりを食べると、甘くなるんだって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/67-02cb34e0
この記事へのトラックバック



