--年--月--日 --:--


着ても脱いでも

2010年08月20日 23:01

Fernando Verdasco in Terminal

 スペインのテニスプレイヤー、Fernando Verdasco(フェルナンド・ベルダスコ)
 現在のランキングは8位。
 写真は雑誌GQの企画でモデルとして起用されたときのものだそうです。

 世界中のどこかで毎週のように行われる試合に出るために旅するテニス選手たち。
 ラケットなど大荷物を抱えながらの移動なんじゃないか、と思います。
 けれど、この企画は

 「スマートに旅しようぜ」

 ということなんでしょう。

 波止場の石原裕次郎よろしく片足を上げキメポーズをとるベルダスコ。いいじゃない。
 ピッタリめのスラックス、さすが足腰鍛えてるテニス選手って感じ。
 他にもいろいろあるけれど、Julianはこれも好きです。

Fernando Verdasco in Terminal

 30年後は北方謙三的なハードボイルドオヤジになってそうなベルダスコ。いいじゃない。

 でも、テニス選手としては特に応援しているわけではないの。
 5月だったかな、リシャール・ガスケが自国ニースの試合の決勝でベルダスコを破って優勝し、復活をアピールしたときには、Julian、跳び上がりそうなほど歓喜しました。今ツアーに出ている選手の中ではガスケを一番応援しています。

 なので、ベルダスコにはオフコートでの印象が強いのです。
 彼はもちろんのこと、スペインはハンサムな選手が多いですね。
 男子テニス界一番のハンサムとも言われるフェリシアノ・ロペスだったり。
 かつてのナンバーワン、カルロス・モヤもいい感じで歳を重ねてきているし。

 今回のデキるビジネスマン風のベルダスコも素敵ですが、衝撃的だったのはこれかなぁ。

Fernando Verdasco in Cosmo

 コスモポリタン誌で脱いだときのベルダスコ。
 上手くアングルが調整されているので、実際には前も後ろも見せてはいないんだけど、それでも一糸纏わぬ姿。
 世のたくさんの女性たちを濡れさせ、ゲイの男性たちを勃たせたことでしょう。
 非常にBravoな挑戦だったと思います。

 先週のトロント、今週はシンシナティでともに早いラウンドで負けてしまった彼ですが、USオープンではどこまでいけるでしょうか。オンコートの彼にも、もう少し注目してみようと思います。


 というわけで、今週の「Man Friday」はフェルナンド・ベルダスコさんでした。
 みなさん、どうぞよい週末を!


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. hilo | URL | -

    あら、素敵ね。

    っていうか「Man Friday」ってことになってたのね?!w
    毎週、期待してるわ

  2. ヱビス | URL | ihMNMLjo

    三段オチ

    なんと見事な三段オチを(笑)。
    どっかのビルの屋上でしょうか。
    せめてビーチとか山奥の河辺とか滝の前とかなら…。

    それにしても胸板の厚みを隠しきれてないのがいいですね。
    こんな出張サラリーマンがいたら、見ず知らずの人でも声かけちゃいそうです。

  3. オオカミ | URL | Uz4zNIdQ

    こんばんは~!
    週末前に、ありがた~い一枚をGraziev-207
    でも・・・
    何だろ?
    綺麗なのですが、何か噴出しちゃうという感覚。
    「人類の進化」に見えちゃうのは私だけかしらん?

  4. H | URL | -

    かっこいいねー
    こんな風に出張したいわーマジでw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/70-99f98398
この記事へのトラックバック



