--年--月--日 --:--


久しぶりにスーシー

2010年08月22日 22:52

d_sushi1

 「あくまでも"スーシー"で"寿司"とは呼びたくないけど、味はしっかり"寿司"」

 な昨日の夕食です。
 夕食というか、友人の誕生日パーティーに出かける前に
 「軽く何かつまんでおこうか」
 という感じだったので、気合いが入ったディナーというわけではなかったの。

 ここでもスーシーを食せるところはいくつかあります。
 けれど、ここ数年はあえてここで食べることはなかったです。
 マズくはないけれど自分の中に生じる「味と値段がかみあってない感」を消化できなくて。

 でも昨晩行ったここのお店は、なかなかリーズナブルでした。
 「あくまでも」を再び使いますが、当人比です、あくまでも。
 で、実際美味しかったです。

d_sushi2
michiesushi.com >>
ショッキングな外観だけど、コンパクトな店内はキレイです。

 お店の名前「ミチエ」の意味は「笑顔に満ち溢れている」と紹介されています。
 ちなみにオーナーさんの名前「Michel(ミシェル)」を、もじって命名したとか。

 昨晩はミディアムのセットを1つと、あとは単品でいくつか。
 旦那Sebastianは「スパイシーツナテマキ」とかいうものも食べてました。
 あとは2人で「エダマーメ」をモグモグと。

 寿司は好きだけれど、脂っこい魚は苦手」という私。
 マグロでもトロは、あのテロテロ感が気持ち悪くなっちゃうし、サーモンもそんなに。
 けど、昨日一番美味しかったのはサーモンだったという。
 近くまで行く機会があれば、また食べに行こうと思います。

 でも、一度「スーシー」を食べると、「寿司」が食べたくなるんですよね。
 日本で食べるお寿司は、まず見た目が美しい。
 そして何より美味しいですね。
 好きなネタは色々あるけれど、貝類が一番好きだな。
 赤身の魚はそんなにファンじゃないけれど、白身は大好き。
 お刺身でいただく鯛もいいけれど、鯛の握りがとても好きです。
 そして甘海老と生ホタテ。夏の北海道のウニも絶品だし。

 はぁぁ、おなかすいてきた・・・。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



