--年--月--日 --:--


コスモス

2010年08月25日 21:36

コスモス
羊が丘から札幌市内を見下ろす(中央に見えるのは札幌ドーム)

 あともう2週間もしないうちにコスモスが咲き誇るようになるんでしょうか。

 私、Julianの一番好きな季節は春。
 大阪に住んでいた頃は秋が一番好きだったような気がしますが、こっちに移ってからは春。
 多分、大阪に出る前北海道に居た頃も「春が好き」と言っていたはず。
 「夏が終わり、秋になりたて」の時期は好きなの。
 けれど、落ち葉の頃になると、なんだか気が滅入ります。

 「ああ、また長い冬か・・・」

 って。12月になったら、滅入るどころか毎年、鬱っぽくなっちゃうし。
 ウチの母も冬があまり好きじゃなく、春が近づくとウキウキし始めます。

 とはいってもまだ8月。
 こちらの風は冷たくなってきていますが、もう少し外遊びも楽しもうと思います。

 今週はまた来客です。
 来客といっても気心の知れた友人が2年ぶりに…かな。
 気合い入れて観光に出ることもないので、まったり過ごせたら、と思います。

 さ、掃除掃除・・・。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. hilo | URL | -

    歳をとるにつれ、それはそれでどの季節も好きになってきたわ。

  2. 翔太 | URL | -

    秋の花っといえば…、コスモスですよね。
    先日のローカルニュースで…道内のコスモス前線をやっていました!
    でもね…以前道民だったJulianさんだったら判るっと思うのですが…
    北海道のコスモスって春先から咲くんですよ。品種が違うのか判りませんが…
    とにかく北海道のコスモスは春から咲きます。www

    オレも…雪融けあたりから楽しくなります。v-10
    桜が咲く5月などは…こ踊りしています。v-8v-221

  3. H | URL | -

    少し儚げな感じもあって素敵な花ですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/75-98fcbd88
この記事へのトラックバック



