--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Carlingford Lough

2010年08月29日 23:55

Carlingford Lough

 水曜日から4泊で友人が来ていました。
 数年前に約1年この街で留学していた子で、帰国後はリピーターとして何度も遊びに来ています。
 彼女とは共通の趣味を通じて知り合ったんですが、今では仲良くなるきっかけとなった趣味の話はあまりしません。

 水曜の夕方に到着し、木曜は街で買物。
 金曜には他の友人と郊外の名所Glendalough(グレンダーロック)へ出かけ、夜はその友人もJulian宅に呼んで一緒にディナーを。
 そして昨日土曜日は、私Julian、旦那Sebastian、そして彼女の3人で北愛蘭に近い古城の街Carlingford Lough(カーリングフォード・ロック)へ出かけました。

Carlingford Lough

 日本語のガイドブックにはひょっとしたら紹介されていないかも。
 大きな町じゃないし、古城自体(King John's Castle)はさほど見ごたえがあるとは思わないけれど、その街並みがかわいいのが特徴。穏やかな海が近くにあり、カヤックやヨットなどのウォータースポーツが盛んでもあるそう。そこで獲れる牡蠣も美味しいんだそうです。

 車を運転しない(=できない)私Julianと旦那なので、友人の運転するレンタカーでのショートトリップ。
 高速を使って片道1時間強…だったかな。
 最初は慣れない右ハンドルでストレスを感じていたようだけれど、高速に入ったら別人でした。
 「120」を超えるとさすがに恐怖です。彼女は鼻歌でハンドルを握っていましたが。

 友人との一緒の旅もいいものですね。
 2週間ほど前には別の友人と西部に2泊で出かけましたが、旦那以外の人と終日行動をともにする旅って久しぶりだったので新鮮に感じたし楽しかったです。今回もちょっとした遠出…というレベルの旅だったものの、車中だったり、車を降りたところでの散策だったり、有意義な時間を過ごせました。

Carlingford Lough

 ベジタリアンの彼女と、牡蠣が苦手な私たちは、地元の人が集うこだわりのお店で遅いランチを。
 その後また1時間かけて戻り、残りのショッピングを済ませ、新しい名所の観覧車に乗り、最近よく行くお気に入りの店で夕食をとり自宅へ戻りました。8月最後の週末はこう過ぎていきました。

 毎年9月に入ると気温のせいか、気持ちもピリっと引き締まるのを感じます。
 「時間を大切に、毎日丁寧に暮らす」というのが今年後半の目標です。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. Massa | URL | -

    素敵な城郭ですね。お友達と遠出ってほんと楽しいでしょうね。
    僕も牡蠣は。。若かりし頃に2度あたってしまい、死ぬ思いをしてからというもの、美味しいのはわかっているけど食べる勇気が出ません(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。