--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「駅」

2010年08月30日 23:49

 岩崎宏美さんのカバーアルバムシリーズ「Dear Friends」
 その第5弾「Dear Friends V」が10月20日に発売になるそうです。

岩崎宏美「Dear Friends V」
公式サイトでのアルバム紹介はこちら >>

 以前YouTubeで宏美さんの動画を色々と見ているときのこと。
 彼女が歌う竹内まりや作の「駅」にしびれて、
 「いつか、もっと良い音源の演奏を聴きたい」
 と熱望していました。
 その曲がこのシリーズの第5段に収録されるとのこと。嬉しいです!!

 彼女の歌う「駅」はこちらのYouTube動画へ >>

 「聖母たちのララバイ」や「思秋期」など彼女の10代、20代の頃の名曲をセルフカバーした「PRAHA」も大好きでよく聴いているんですが、他の歌手の方々の曲を彼女の解釈で表現し、日本語の美しさを際立たせたカバー作品も見事です。

 今年歌手生活35周年目だという岩崎宏美さん。
 喉のポリープ手術など苦難を乗り越え、輝きを増す歌声にずっと魅了されていたいです。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヱビス | URL | ihMNMLjo

    「駅」すごく好きな曲です。
    竹内まりやの曲の中ではこれがいちばん好きで、よく聴いてました。
    岩崎宏美バージョンもいいですね。
    レインコートの相手のことはもう過去のこととして、気持ちの整理がついているんだろうなぁ、と思わせる感じがしました。

  2. H | URL | -

    9/12日曜日 相模大野でのライブ 行ってみます!



    ジュリアンさん
    、、「駅」は生みの親ですよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/81-a91237f5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。