--年--月--日 --:--


残暑お見舞い申し上げます。

2010年09月01日 23:00

Surfer

 昨晩実家の両親と電話で話しました。
 9月に入っても異常な暑さでまいってるとのこと。
 
 実家は北海道なんですが、エアコン普及率は未だそれほど高くないはず。
 ウチの実家ももちろんエアコンはありません。
 例年だと扇風機も使わずに夏を越すらしいんですが、今年はフル稼働。
 8月下旬になり「少し涼しくなったかな」と思ったのも束の間。
 昨日は外気温34℃、室温31℃…という状態で、まともに眠れなかったそうです。
 んなもんで、昨晩(日本の"今朝"ですね)は2人ともグッタリした声でした。

 というわけで、未だ厳しい暑さが続く日本の皆さんへ、残暑見舞いの1枚を。
 サーフボードの彼、誰なのか全くわかんないけれど、

 「おしり良ければ全てよし」

 ということよ。

-----

 今日は旦那Sebastianの半年に一度の定期検診の日でした。
 前回がちょうどバンクーバー五輪直後だったかな。
 異常はなく、今までどおりの投薬でコントロールしていきましょう、とのこと。
 ずっと落ち着いているので大丈夫だと思っていたけれど、やっぱり安心しますね。
 
 最近ではアルコールも普通に楽しむようになりました。
 もちろんたくさんは飲まないけれど、ワイン2-3杯は普通に飲みます。
 多分私Julianより飲む頻度も量も上じゃないかなぁ。
 
 この夏はMojito(モヒート)にハマってお店では必ず飲んでた旦那。
 Julianはラムがあまり好きじゃないので避けてたけど、この前味見させてもらったら、まあ。
 ミントのせいか、かなりサッパリした味にビックリ。
 今度自分も注文してみようかなと思います。
 
 でも、Mojitoって夏のカクテルというイメージが。
 もう夏、終わっちゃったよ、こっちは…。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



