--年--月--日 --:--


2010年09月07日 23:30

風邪薬

 喉にきました。

 昨日の朝からヘンな感じがしてたんだけど、昨晩自宅に戻って
 「あ、ひいちゃったかも」
 と、即パブロンを飲みました。

 が、タイミングがちょっと遅かったみたい。
 飲む前より悪くなってるかも…じゃなくて確実に。

 
 昨日は久しぶりに従妹に再会しました。
 なんだかんだで20年近くぶりだったような気がします。
 記憶の中の彼女は4-5歳の頃の人懐っこい笑顔だったんだけど、パッチリした目鼻立ちは子供の頃と変わらず。
 すっかりキレイなお姉さんになっちゃった彼女に
 「ウチの家系、なかなかやるじゃなーい!」
 と思いました。
 
 自分のヴィジョンを持っていて、シャープな考えを持つ彼女。
 自分の未来像を具体的に話す彼女に、すごく刺激を受けました。
 
 私Julianは、毎日を穏やかに過ごすことを何よりも大事にしたいと思っています。
 けれど、もっとリスクを背負っても大丈夫かな、と昨日ふと感じました。
 あくまでも、そのリスクとプレッシャーを楽しめるのなら…の話だけどね。
 失うものはそう多く持っていないはずの自分。
 なのに、ここ2-3年「守り」に入っちゃってることに自分でも気づいています。
 
 ビビってちゃダメだね。
 「もっと能動的にいかなきゃな」と思わされました。

 というわけで私、先ずは能動的に風邪を治します。
 急に寒くなっちゃったもんでねぇ・・・。
 日本は未だ酷暑が続てるみたいだけど、10℃くらいお裾分けして欲しいくらい。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヱビス | URL | ihMNMLjo

    お大事になさいまし。
    なんだったら気温とともに、湿気も是非引き取っていただきたいのですが。
    少しましになってきてますけど、毎日お風呂場みたいなんですよ。

  2. Julian | URL | -

    ◆ヱビスさんへ

    > なんだったら気温とともに、湿気も是非引き取っていただきたいのですが。
    > 少しましになってきてますけど、毎日お風呂場みたいなんですよ。

    気温は引き取りたいけれど、湿気はヤダ(笑)
    サウナの中を通勤・通学してる感じ?

  3. オオカミ | URL | Uz4zNIdQ

    お大事に

    こんにちは。
    こちらは今朝、物凄い雨が降ったのですがね。
    とても蒸し暑くなってしまい、再び蚊とハエが大量発生です。
    昼間の日差しは相変わらず強いですが、こちらもやはり秋らしくなって来ています。
    Julianさんの所は随分と冷えているようですね。
    喉の調子が悪いとの事ですが、無理をせず、一日でも早く元気になられますように。

  4. | URL | tE21prRc

    喉の痛みどう?
    市販の薬ってタイミング逃すと全く効かないよね。
    暖かくしてお大事ね!!

    >そのリスクとプレッシャーを楽しめるのなら…
    うんうん。。。

  5. Julian | URL | -

    ◆オオカミさんへ

    お見舞いありがとうございます。
    喉から咳にきて…とよくある風邪の症状でしたが、
    だいぶ治まりました。週末は(もっと・笑)ゆっくりします。
    そちらはまだ暑さが続くんでしょうねー。
    ちょっと羨ましくも思ったり。

  6. Julian | URL | -

    ◆匿名さん?へ

    こんにちは~。コメントありがとうございます。
    今週は意識してショウガを料理に使ったり、
    根菜類を食べるようにしていました。
    だいぶ良くなりましたよ。
    あまりひどかったら病院で抗生物質でも…と思ってたけれど、
    ひどくならなくて良かったです。
    季節の変わり目、体調管理には気をつけたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



