--年--月--日 --:--


Fernando Fernandes

2010年09月10日 12:00

Fernando Fernandes

 Fernando Fernandes(フェルナンド・フェルナンデス)
 国際的に活躍していたブラジル人のモデルです。
 昨日のエントリーを読んでいただけたでしょうか。
 実は彼、2009-2010年の「Anthology」のモデルの一人でした。

D&G Anthology

 ナオミ・キャンベルの真後ろで、Eva Herzigovaと戯れているのが彼。
 「10」にHerzigovaと一緒に登場しています。
 これはたぶん、2009年の春までに撮影されたものだと思います。
 
 しかし、このCMが流れ始めた頃には彼、下半身不随になっていました。
 昨年7月、サンパウロで交通事故に遭い、腰から下の自由を失ったそうです。

 外界社会から隔離された家で常時監視カメラが回るなか約10数名の他人同士が共同生活し、「誰を家から追い出したいか」というハウスメート同士のノミネート、その結果を受けた視聴者投票というプロセスを経て徐々にメンバーを脱落させていく…という内容の「Big Brother」という人気リアリティ番組があります。オランダで初めて放送されたこの番組はヨーロッパ、北米、南米、豪州、アフリカなどでもその国(もしくは地域)バージョンの「Big Brother」が放送されるようになりました。
 そのブラジル版「Big Brother Brasil」のシリーズ2に参加したのがフェルナンド・フェルナンデス。
 そこ脚光を浴びたことがモデルデビューのきっかけとなったそうです。

 ブラジル国内ではもちろんのこと、国外での活動も増え、Vogueなどの有名雑誌に起用されるなど、トップモデルへの階段を昇りかけた矢先の悲劇。悔しいだろうと思います。スポーツ選手やダンサーなどと同じく、モデルも「肉体ありき」な世界に生きているわけだから、自分の足で立って歩く力を失い、今後のキャリアも多くを望めない状態になったわけですよね。

 しかし、事故から1年も経たないうちに彼はスタジオに戻ってきました。

Fernando Fernandes

 長い髪の女性を抱いている上の1枚も冒頭の1枚も実は事故後のもの。
 上半身のみの写真だから、腰から下の状態は全くわかりませんよね。
 ドイツ版のVogueで披露したヌードは口に出すまでもないほどキレイでした。
 けれど、このエントリーで使用した事故後の撮影のものも負けず劣らずな男性美。

 彼は今後どんな人生を送っていくんでしょうね。
 色々と諦めなければならないことも多々あるでしょうが、
 「向上心とプライドまで奪われてたまるか」
 とでも言ってるような冒頭の写真の眼力の強さに私、いたく感心してしまったのでした。


ランキング参加中。応援クリックをどうぞよろしく!!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://julian2003.blog134.fc2.com/tb.php/95-1659ad49
    この記事へのトラックバック



